【ご感想】子供の気持ちを知ろうとしてなかった

相談者のご感想

相談者さまからご感想をいただきました。

公開のご承諾をいただきましたので、皆さまにシェアいたします!

=================

■今回相談されたキッカケを教えてください。
子供との関係が悪くなり、子供に拒絶されてしまっているので、相談しました。

■気づき、学び、今後の決意を教えてください。
今まで子供に向き合って来なかったことを気づかされました。

子供と普通に話ができなくなり、こうなってしまったことの原因が親側にあることだとわかっていたつもりでしたが、子供の気持ちを知ろうとしてなかったです。

親に言われたから行動するのではなく、子供の自主的な思いや気持ちを聞いて何か決めることをあまりしてこなかったと今になって思います。

一緒に暮らしていても中々思いを聞く、伝える、ということができていない家庭に私も育ったのでそうなってしまったのかもしれません。

でも、それではいけないと遅いですが気付いたので、子供の気持ちを聞く姿勢を持って接していきたいです。

ひどい事を言ってしまったことは取り返しがつかないですが、子供に許してもらおうとは思わず、幸せに暮らせるようにサポートしようと思います。ありがとうございました。

■統合セラピーは、どのような方に合うでしょうか?
悩みがあっても周りの人に言いにくい方にいいと思います。

=================

どうもありがとうございました。

正直なところ…

まだお気づきでない「問題」がおありになる、と感じています。

ご夫婦の問題、ご自身のご両親との問題が、お子さんとの関係に投影されています。

私はお子さんよりも、お母さんのほうが心配です…。

意外とみなさん、ご自身の「苦しみ」に気づいていないんですよねぇ。

すごく苦しんでいる方ほど「苦しみ」を無意識に抑圧して「無いこと」にしています。

もちろん、そうしなければ生きて来られなかった、やむにやまれぬ事情がおありになるとは思いますが…。

「無意識の苦しみ」に気づけるようになると、ご自身が癒やされて、家族全体にも良い影響が出るでしょう。

何十年も使って来たエゴ(思考パターン・自己防衛意識)を、たったの60分で解決するのは難しいので、再度ご相談いただくことをお勧めします。

この度はご縁をいただきありがとうございました。

その他のご感想はこちら

ご相談&お申し込みはこちら

毎日ヒーリング実施中!

LINE Twitter Instagram 登録してね

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
相談者のご感想
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
タイトルとURLをコピーしました